溜まり場にて

 5限後、メンバーがChloeid:Chloe)、みっちゃん(id:firstheaven)、夢幻さん(id:brandnewcat)の四人になる。
 ・・・どこのオフ会だ。
 里村と入れ違いに鬱を脱出したChloeとの会話集。

  • その1 下馬評

Chloe「次の会計、誰だと思います?」(自作下馬評を見せる)
夢幻さん「ぶっちゃけ興味ねえ。」
里村「私もぶっちゃけ興味ねえ。」
Chloe「ああ、自分でやっちゃうともうどうでもよくなるんですかねえ。」
里村「(夢幻さんは会計やってないけど・・・)」

  • その2 甘味 シュークリーム編

里村「でも、なんか来年も講演会来いって言われた。」
Chloe「来て下さいよ。なんか持ってきて下さい。」
里村「いいよ、お菓子買ってくるだけなら。」
Chloe「コージーコーナーのシュークリームでお願いします。」
里村「ああ、去年シュークリームパーティーだったね。甘いものに目がないから嬉しかった。」
Chloe「はい、僕五つも頂いちゃいました。」
里村「(清々しい笑顔がなんかむかつく)」

  • その3 甘味 チョコレート編

Chloe「(机においておいたガーナチョコレートを箱から取り出す)・・・。」
里村「・・・。」
Chloe「(銀紙を破る準備をする)食べていいですか?」
里村「いいよ(苦笑)。甘え上手だね。その時点で食べちゃ駄目って言えないでしょうが。」
Chloe「そこは計算です。」
里村「この、末っ子気質が。長女気質(里村は長女)を利用しやがって。」
Chloe「ええ、僕、年上の女性が好きです(にっこり)。」
里村「・・・じゃあ、付き合うか。」
Chloe「はい♪」
里村「・・・あんた、キモイ。」

  • その4 甘味 続・シュークリーム

Chloe「シュークリームパーティーしましょうよ。」
里村「いいけど。いつにするの? 十二月以降がいいな。」
Chloe「いつにしましょうかね。やっぱりtessenさん呼びます?」
里村「お忙しいかもしれないけど、呼んでみよう。来るといいなあ・・・(わくわく)。あ、じゃあ、三日にしようぜ。私の誕生日だ。」
Chloe「わかりました(メモメモ)。」
里村「(うわ、マジでメモしてやがる)。あとは・・・黒雨さん? あの人、甘いもの食べるっけ?」
Chloe「呼べばいらっしゃるんじゃないですか?」
里村「かもね。・・・すっげえ面子。」
夢幻「って、Chloeくん、十二月はアマンドだろ。」
Chloe&里村「・・・あ・・・。」

  • その5 甘味 続続・シュークリーム

里村「この面子か・・・。」
Chloe「当然、お二人を呼んで、僕らはドタキャン、黒雨さんとtessenさんが二人でシュークリーム、ってオチですよね。」
里村「(・・・鬼だ、こいつ)あ、あとfrannieも呼ぼうか(中和してくれ・・・)。」

  • その6 毀誉褒貶

里村「あんた、キモイ。」
Chloe「なんか、前も言われたような・・・。」
里村「本読む男なんてキモイわ。」
Chloe「と言いつつ、里村さんって、キモイ男が好きですよね(にっこり)。」
里村「・・・・・・ま、まあ・・・。」
Chloe「これから里村さんにキモイって言われたら、褒められたと思うことにします(にこにこ)。」
里村「・・・・・・・・・・・・。」

 結論
 鬱を脱却した奴には勝てない。