サポーター

 現在、里村は腱鞘炎っていうか、手首が外れているわけで。
 そんな状態で剣道やったら痛みは悪化するんですよ、奥さん。
 したら、先輩にサポーター使うといいよ、と言われたので学校の近くの防具屋さんへ行ってみる。仕事もあったわけだし。
 サイズがない・・・。
 Sサイズがちょうど売切れてしまった直後らしい。Mだと大きすぎてサポーターの意味がない。困ったおばちゃん、Sがないかと探しまくっていたら、見本用のMが出てきた。
「じゃあ、里村さん、これあげるわよ。」
 え?
 曰く、Mサイズじゃ意味がいないけれど、衝撃を吸収はしてくれるだろうから、ないよりマシ、でも見本用だからもう売り物にならないしサイズ合わないんだから、ただであげるわよ、と。Sサイズが入荷されたら買いに来てね、って。
 里村、あの店から竹刀といいサポーターといい、なんか色々もらっているんだけど。そんなにお得意さまでもないはず・・・まあ、同好会がお得意さまなのかな。仕事でなんども行っているし、あそこ。