書き忘れてた

 他にも書き忘れがありそうだけど、思いついたものだけ。

放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)

放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)

放浪の戦士〈2〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)

放浪の戦士〈2〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)

 こういうのって、国奪還するまでが楽しい、里村は。
 奪還したあとの他国との小競り合いは、たぶん、そんなでもないんだろうなあ。
 因みに、折原みとの「アナトゥール星伝」シリーズをふと思い出した、これ読んでて。
アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

 祥子が出てきてびっくり。
 最後の方切ないなあ。
 最後ではなく、最後の方、ってのがポイント。
ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ(下) (角川文庫)

ドグラ・マグラ(下) (角川文庫)

 読み終わるのに四年かかった・・・今でも覚えてる。ラウンジでこれと黒死館と匣と虚無の話になって、そのあと本屋行って一番安かったこれを買ったんだっけ。上巻は一年のときに読み終わったけれど、なんやかんやで下巻を途中まで読んだあとにどっか行ったんだよな。去年、大掃除のときに出てきたので続きを読んでみたけれど。
 んー・・・これ、ミステリなのかなあ・・・。
 と、考えていたら、探偵小説だよ、と言われた。
 へぇ。