勇気物語

 『ブレイブ・ストーリー』、現在下巻読み途中なわけですが。
 以下ネタバレ。
 これって、ようは『はてしない物語』?
 ああ、だから"ストーリー"なわけ?
 だって、デラ・ルベシとか嘆きの沼とかって、ねぇ?
 ううーん・・・自分の就職する業界が業界の癖にあまりゲームをやっていないので、もしかしたら他に元ネタがあるのかもしれないけれど。
 でも、やっぱり結構『はてしない物語』な気がするのです。現実逃避な主人公、ってのも。
 いや、悪いと言っているわけでなく。
 んじゃ、女神様は幼心の君か? 運命の塔は象牙の塔か(あれ? 象牙の塔って、幼心の君のいる場所じゃなくて、最初の会議が開かれた場所だっけ?)? ジョゾはフッフールだな、たぶん。
 などと読みながら考えていた。読み終わったらこの予想が全く違うことを知って消すかもしれないけれど、ちょっと思ったことを書いてみる。