ううーん・・・

 とりあえず、誰かさんと同じってわけじゃないけれど、里村はキリスト教かぶれっていうかミッションかぶれっていうか。幼稚園からその手の学校に通っていたのも影響しているんだろうけれど。
 洗礼は受けていないけれど、そのうち受けたいなとは思っている程度には。でも、受けなくても信心さえあればいいかな、とも思ってみたり。我流なんであんまり教会とか洗礼とか考えないほうがいいかなとも。でも、一番正直に言うと、洗礼受けると教会で結婚式を挙げなきゃならないのが嫌なんだな、これが。挙げなくてもいいのかな? まあ、でも、普通は挙げるよね? でも、里村は結婚式を挙げるなら神社がいい。三々九度がしたい。母親が神社だったんで、ちょっと憧れる。
 くだらない話ではありますが。
 んでもま、なんだかんだ言って、里村はやっぱり神さまはいると思っていたり。全知全能の万能の神頼みのときの神さまじゃなくてね。んで、シスターたちはその人に声かけられちゃって神の道に入ったって仰ってたけれど。
 んー。
 わかってるけれど、まだそっちの道に入るつもりはないかなと。その程度の信心ではあります。
 うん、電波系な日記だ。
 いや、色々考えて。
 ううーん・・・。おかしな子ってわけじゃないんだけれど。
 やっぱりいると思うし、十五センチくらい上のあたりから視線を感じるような気がしてみたりはするけれど。
 一応、普通のままでお願いします。
 電波電波。