昨日、日テレの面接受けてきました。
 持ち時間は5分。
 ・・・マジでΣ(ー□ー:)
 いや、マジで。
 すっげ適当なこと言った気がする。なんか、でも、よく面接前に聞かれるだろうことをきちんと文章に起こして言う練習しないとテンぱるって言われたけど、全然。ふっつーにぺらぺら二枚舌。やっぱり5分しかなかったからだろうなあ。まあ、ホントに無難なことしか言っていないので通らないだろう。
 あ、因みに講談社セミナー(?)に申込はしました。第四期。児童誌の方で。文芸誌も考えたんだけれど、やっぱり児童書の方がいいな、って思って。
 あとはコナミナムコとみずほにも一応。あとはアニメイトだっけ? どこにプレエントリーしたか忘れてきた。やっぱり就活ノートとやらをつけた方がいいんだろうか。東京三菱で貰ったあの赤い手帳の自由メモ欄でも使うか。使い勝手は損保ジャパンの方がいいんだろうけど。なんといっても地図が載っているのがいい。IDやパスワード書く欄まであるし。ただ、リングノートなので使っていない。嫌いなんだよ、リングノート。書きづらくて。地図は使えるのでそのためだけに一緒に持ち歩いているけど。