感情表現

 里村は感情表現が上手くないらしい。
 特に、愛情表現。
 毎回、噂によると里村は誰々のことが好きだったり、誰々と付き合っていたりするらしいけれど、利いた本人が一番驚いているから。いや、いつの間に里村その人のことが好きだったんよ!? って。他の人が好きだったのに!? ってね。
 うわあ、痛いなあ、これ。
 中学高校の頃の里村って、感情表現が体全体を使ってのものだったのね。ものを叩いたり投げたり、地団駄踏んだり、飛び跳ねたり、小躍りしたり、踊り狂ったり、抱きついたり、詩を暗誦したり。色々あったんだけれどね。大学生になってから控えていたんですよ。
 それが最近になって再発している。特に、飛び跳ねたり暗誦したりが。詩じゃなくなっただけマシなんだろうけれど、でもやっぱり普通じゃないよ。ぴょんぴょこ飛び跳ねる姿を見て、同期が白い目をしていたし。
 とりあえず、愛情表現が下手だってことを今日再認識してきた。