健康診断

 行ってきた。
 やっと体重が増えたよ、おっかさん。初めて問診で過度なダイエットをするなと言われなかったよ。頑張って食べた甲斐があった。
 でも、どの栄養がどの野菜に入っているかっていう表をもらった。
 あれ? これって、一人暮らしの人がもらうもんだよね?
 親に頼らず自分で料理してでも栄養摂れと言われた。親にその話をしたら、朝食食べないことと家でご飯食べないことを突っ込まれた。
 そんでもって、どうも里村は脳貧血の患者という可能性があるらしい。今度検査受けてこいとパンフもらった。母上は只なんだから是非受けてこいと言う。
 けっ。
 最後に、落ち込むことがあったら保健センター行けとも女医さんに言われた。
 あー。